おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2024/02/19

(・がっつり揉めてましたが落ち着きました🙏🏻お騒がせしました〜。他人の気持ちを想像するって意外と難しいことなのかもしれないねー。)

 

・思ったよりがっつり雨に降られながらヘルメット治療のクリニックに向かい、帰りの電車はこらえてたけど駅からの帰り道泣いちゃったー😂お腹空く時間だよね・・・

って家に着くなりあわててミルク作って玄関のベビーカーに戻ったら爆睡してた😪かれこれ1時間弱寝ている😪

 

・でもヘルメット治療、がんばってる甲斐もありかなり成果がいい感じに出ていて嬉しい限り🎉

保育園でも夏前くらいまではつけさせてもらえるといいな〜と思ってるけどどうかな〜。

あとベビーカーのレインカバーも初めて使ったけど意外とスムーズでよかった!そんなに使いたいものでもないけども!

 

・そしてわたしはApple WatchとiPhone15を手に入れた!

11を3年弱使ってたからLightningからType-Cに変わってるのを理解してなくて電源アダプタと変換ハブみたいなのを後追いで買う羽目になった😂

 

・でもApple Watchスマホなしでぴよログ入れられるし睡眠の記録も取ってくれるし、運動たりてないよ!って教えてくれるし、最寄り駅に電車が来るまであと何分!とかもパッと見てわかるし

改札やお買い物もPASMOでピッとできちゃうしなかなか便利\( ˆoˆ )/

iPhoneをいつでもどこでも携帯する必要がないからスマホ依存症もちょっと良くなりそうな予感。より使いこなせるよう引き続きがんばろう〜。

 

・離乳食も昨日はじめてお野菜のペーストを作ってみて、今日大根あげてみた!結構まんざらでもない感じで食べてくれたので嬉しい🤤あと今週はにんじんとかぼちゃが待ってるよ〜🥕

 

・変に焦ってはいけないと思いつつ、食べてくれると結構モチベあがるから最近はちょっと楽しみになりつつある🎉

でも冷凍したのをレンジで解凍するのが、その時々で仕上がりがばらけて結構難しいんだよねー。

アカチャンホンポとリッチェルの共同開発?の温度で色が変わるスプーンがめっちゃ役に立っている。Amazonにないからわざわざ買いに行ったけどほんとよかった🥄

 

・せっかくあったかくなったのに2月末まで雲行きが怪しくてちょっと悲しい🥹なるべく隙を見つけてお散歩できますように!

 

▼午前中聴き返していたやつ。もはやおなじみのやつ。やはり名曲・・・!

Best Part (feat. H.E.R.)

Best Part (feat. H.E.R.)

  • Daniel Caesar
  • R&B/ソウル
  • ¥204