おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2024/01/22

・いろいろあった!けど書くの久しぶりになってしまった〜。みなさんお元気でしょうか今日はわりとあったかくていいお天気だね!

 

・まず保育園が無事に決まりました🌸第一希望で家からいちばん近いところ!ひとまず一安心。なんか今年のうちの区は子供の数が少なかったらしいから想定よりすんなりだったのかなー。

お迎えは18時までに行かなくちゃだからちょっとその辺情報を整理して、働き方を会社とも相談しなければ〜。面談の時間をとってもらわなければ。

 

・あとヘルメット治療もスタートした!ヘルメットなかなかかわいい☺️

お手入れとか記録とか案外ちょっと面倒なところもあるけど半年くらいがんばって頭の形がきれいになってくれたらいいな〜🙏🏻✨

 

・あとはわたしの病院の付き添いに来てもらったり、今日も予防接種に行ってきたり、離乳食について引き続きリサーチしたりな日々です🧐

そういえばお子は今まで無反応だった絵本をめくれるようになったよ〜嬉しい🎉

 

・そんな感じです。私は産後の肌トラブルが再発したり、なんか爪がめっちゃ欠けやすくなってしまって地味に痛い思いをしてたりでちょっと調子が出ないからお子と一緒にちょっとひとやすみしようかな!

 

▼この前Spotifyから流れてきたからこれにあわせてお子のおしりたたいてたら喜んでた🥳🥁シンプルなようでリズム結構難しくないか・・・?!と思ったけど実際どうなんだろう〜。

お子も将来ドラムとかできるようになったら素敵かもしれないね🤤その時はわたしも教えてもらおう〜

シャングリラ

シャングリラ