おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2024/03/22

・たまには下北の方にでも行ってみようかなあ〜貴重な晴れ間だし!と思ってたらお子寝ちゃった・・・🥹と思ってスマホ見たら小田急新宿駅で火災だって😳何にも見ずに突撃してしまうところだった。よかった〜。

ちなみに今は寝てるあいだにホットケーキ焼いちゃお!と思って盛大に失敗してるところです🥳🥳

 

・なんかいまいち自分の体調がよくなくて久しぶりになってしまった。ていうか元気がないのに食欲だけあるという非常にまずい状態。あと縮毛かけたらなんだかんだで産後の抜け毛で髪の毛めっちゃ減ったんだなってびっくりした。まあもとが多すぎだからこのくらいでいいのかもだけど😇

 

・そして本当に時が経つのは早いもので、お子はあと1週間で保育園生さんに。こんなにもあっという間なのかと思うと最近ほんとさみしくてさみしくてまじでしょっちゅうひとりでめそめそ泣いてる🥹そのわりに元気がないから時間をうまく使えていないというジレンマ😭😭でもほんと、大きくなったなあ、元気に大きくなってくれてありがとう〜〜っていう切ないけどあったかい気持ち。

 

・0歳4月で預けることについては迷いはないというか、まあ正直実質それしか選択肢ないでしょーって感じだったからそのことについて後悔する気持ちとかはないんだけど、

何のしがらみもなく、我が子だけを見つめて生きていられる半年間はやっぱりとても大変だったけどいま思えば幸せなことしかなかったような気もするし、いつだっていろいろあっても今が一番最高!と思って生きていたけど、このときばかりはいつかこの時に戻りたいなって思うこともあるだろうなって。

 

・自由はあんまりないし、何かと制約の多い毎日だけど、これが今の私の幸せだからこれでいいの!って思えるようになった私もなんだかんだで本当によく頑張ったと思う。時間はやっぱり巻き戻せないから、3月いっぱいあと少し、今のゆったりした時間を大事にしよう!!

 

Don't Let Me Fall

Don't Let Me Fall

  • Cleo Sol
  • シンガーソングライター
  • ¥204