おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2024/04/04

・無事に入園式を終えて、慣らし保育始まってるよー!🌸

 

・なんかなんでなのかわかんないけど母も謎に疲れて日々ややぐったり気味🫠新しい環境に適応しなきゃ!とか保育園のあれこれ覚えなきゃとか、あと少しでこの生活が終わってしまう〜〜まじでやれんのか〜〜?!みたいな諸々で、なのかなあ。

9時から預けて、10時半に迎えに行って、帰ってきてその足でお風呂に直行してお子と自分を丸洗いして離乳食食べさせる!って結構バタバタするんだよねー。だからかなー。

 

・お子は昨日こそ迎えに行ったらべしょべしょ泣いてたけど🥹意外と落ち着いて過ごせてるのかな?って感じもするし、でも帰ってきてお昼から夕方まで3〜4時間爆睡しちゃうあたり、たぶん疲れてるんだろうなあという感じもする。🥺3月お天気悪くてちょっと出不精になっちゃったけどもう少し体力付けておくべきだったかな・・・どうなんだろ🤔

 

・そんなこんなで明日からは11:30まででお昼も食べてくるから、ちょっとずつ慣れて元気に通えるようになるといいな〜。

私もお子との最後の時間を楽しみつつ、育休明けなるべく詰まないように断捨離とか離乳食の献立の検討を進めたりとかもろもろがんばろう・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

▼疲れてる時は頭からっぽにしてテンションあげて乗り切るぞーという感じ。🥳

Nagisa

Nagisa

  • imase
  • J-Pop
  • ¥255