おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/11/16

・インフルがめっちゃ流行ってるらしいという情報にびびりすぎてどこにも出かけられない自分に嫌気がさしてきたー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ほんと気分転換が難しすぎる・・・めっちゃ閉ざされた生活してる・・・。

 

・この前も大学の時の育休中の友達と子ども連れて新宿でランチしようよー!みたいな話になったんだけど、繁華街だしなんかあったらと思うと即答できなくて先延ばししちゃったんだよね🥹

 

・児童館的なところも子ども同士が接近するとリスク高い気がしてしまって気が引けるし、ベビーマッサージとかもこの機会に習ってみたいんだけど、む〜😵‍💫って感じで。

4月には復帰するし、お子との生活は続くけどこんなに時間があるのは今だけだから、ほんとはもっと今のうちにいろいろチャレンジしたいし、無邪気に楽しみたいんだけどなあ・・・😭

 

・そんなこんなでなんか疲れたなあ、、と思ったらそっか今日木曜日かあ、まあ平日4日目はそれなりに疲れるよね、と自分を納得させてみたり。

 

・というかアイデンティティががっつり上塗りされてしまったこともあり、それこそ個人としての私のパーソナリティがちょっと失われてるというか、この週末もあわててお子の冬物の部屋着を買いに1年ぶりくらいにヒール履いてひとりでお出かけして最初はるんるんだったんだけど、結局寄り道する気にもなれなくて用事だけ済ませてさっさと帰ってきちゃったんだよね〜。

もうほんと最近ユニクロ以外での服の買い方を忘れた気がする🥹

 

・とりあえず今月は夫が学会行って帰ってくるという山場を乗り越えない限り気持ちが晴れない気がする😂なんとか事なきを得られますように😂

 

・それが終わったらごほうびで上野のキュビズム展行きたいんだけど、なんだかそれも気もそぞろな感じであんまり没頭できないんだろうなあと今から思ってしまってさみしい。

 

・風邪を持ち帰るのが怖いってのはきっと保育園始まる前まで開き直れないだろうし、ひとり時間を自分のために楽しもう!って思うのもきっと仕事が始まってからなんだろうなあ🫠我ながらもったいないなあ🫠

 

▼冒頭の歌詞がすごく好きなんだけど、当のしおっぺは自転車に乗れないのでベビーカーの操縦が怖い😱路面がななめになってると手元ごと傾く感覚が怖いんだよね・・・下り坂とかベビーカー怖くていまは絶対使えない〜〜と思っちゃうけどみんなどうしてるんだろ。

折坂悠太(重奏)、1回観たんだけど演奏もバチバチでめっちゃかっこよかったなーという思い出。同世代だけどほんとどう生きてたらこんな曲書けるようになるんだろうねー。すごいなあ。。

坂道

坂道

  • 折坂悠太
  • J-Pop
  • ¥255