おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2024/02/26

・今日は時々ある機嫌が悪いけどよく寝る日っぽいな。意外と影響ないイメージではあるけど夜も寝てね🥹🙏🏻

 

・先週はようやくお子を会わせたかった人にも会ってもらえた!優しいお兄さんだよ〜ということがちゃんと伝わってよかった☺️ありがとうございました〜。

 

・今週から離乳食もたんぱく質としてしらすとお豆腐がスタート!朝から殺生な😭と思ってちょっと直視できなかったけどすりばちでゴリゴリしらすをすりつぶしたよ😭

ほうれん草とキャベツもペーストにした!CSからいただいたチョッパーが活躍した。葉物野菜のペーストってイメージ湧かなかったけどやれば意外とちゃんとそうなるものなのねー。

 

・日に日に復職への不安が膨らんでいく・・・🫠ということでやっぱ濫用するつもりはないけどお守り代わりに仕込んでおきたいなと思って週末は病児シッターについて調べまくってた。

 

・なんかやっぱり最近は需要が高いらしくマザーネットとかルアンジェは新規会員の募集を停止しているそうな。

で、シッターさんも直接検索して依頼を掛けるマッチング型と、仲介の会社がアテンドしてくれる請負型があるらしい。

請負型はまず最初に入会金・年会費が万単位かかるパターンが多く、マッチング型はそういうのはなくて利用するごとにお金がかかるよ!みたいな感じが多い模様。

 

・ネットでちらっと見てみてもわーん全然捕まらないよー🥹って声が多いみたいだから実際どうなんだろ〜って感じだけど、とりあえずまずはマッチング型のところ複数登録しておいていざというときすぐ検索できるようにしておいて、だめだこりゃーって感じだったら腹を決めてばーんとお金を出す感じにしようかなあ。💸💸

 

・具体的に言うとポピンズシッターとハニークローバー(こっちは請負型も初期費用がないらしい)を一応入れておいて、ダメだったらフローレンス、ミラクスシッター、ポピンズナニーのプレミアムコース、ジャパンベビーシッターサービスとかかなあ。。

キッズラインはマッチング大手だけど、例の事件があった時の対応を見てるとなんか正直あんまり手が伸びないなーって思った。

 

・病児メインの利用を考えてるからフローレンスが一番合ってそうではあるけど、入会金3万円で使っても使わなくても7,000円近い月会費があって、いまでもパンデミックモードだから前日以来でも派遣率80%切ってると言われるとむう・・・って感じではあるんだけど多分病児シッターさんの在籍は一番多いんだろうね(知らんけど

 

・巷で最近よく言われてるベビーシッター券のことはよくわかんないけど、区の子育てクーポン的なのが結構いろんな事業者で使えるっぽいのはありがたい!!ありがとう杉並区!!

 

・ゆくゆくは習い事の送迎とかもシッターさんにお願いすることになるかもだねえ。でもこういうことをぐるぐる考えてると、頼れる祖父母が近くにいるってまじ助かるってこういうことか・・・としみじみ痛感する🤦🏻‍♀️

出来ることなら二子玉川あたりに引っ越したいけど、保育園決まっちゃったし、入り直すの大変だし、せっかくできたお友達と引き離すことになったらかわいそうだなあと思うとなかなか身動き取れないよねー😭

 

▼歌い出しが「キリンは立って寝る」でびびるし、その後もキリンジのお兄ちゃんらしいパンチライン目白押しだけどなんとも言えず全体にすごく統一感があって美しいのは不思議だな〜って昨日久しぶりに聴いてて思ったのでした🦒

Love is on line

Love is on line

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥255