おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2024/02/13

・入園前の検診、せっかくだからバスになっちゃうけど園医さんとこに行ってみよー!と思ったら予約が取れたの16:30😇遅くとも18過ぎにはお風呂入れたいしあんまり遅くならないといいな〜🙏🏻

 

・週末は国立競技場と都立明治公園にお散歩に行ってきたよ☀️特に公園は子連れがめちゃくちゃ来ててこんなに大量のベビーカー初めて見た🫨ってくらいすごかった。国立競技場の周りは何もやってなかったからすごいのんびり広々だった!

 

・そして中野坂上のメトロ→都営の乗り換えがエレベーターなかったっぽくて2度もベビーカーおろしてだっこして運ぶという憂き目に遭った。そんなめっちゃ出かけてる訳じゃないけどこんなのはじめて😇車椅子の人とかめちゃくちゃ大変じゃんねえ・・・

 

・スタバが地獄の混雑&モバイルオーダー一時休止で買うのに30分くらい並んで、やっと買えた頃には急に陰ってきてフラペチーノ飲んだら体めっちゃ冷えるう🥶ってなったけど、

もーちょっと大きめのキッズがたくさん来ててああこういう風に成長していくのかな〜と思うと楽しみになったし、都心のママみんな綺麗にしててすごいな〜わたしどうしよ〜〜って思ったり、夫もたくさんのパパを見れて勉強になったり励まされたりしたらしい。

もうちょっと大きくなったら、何かの観戦でいつか国立競技場もみんなできてみたいね⚽️✨

 

・そして妊娠出産育休を経て、服とかまったく買い足してないし、何が着たいのか着るべきなのかもわからないし、お腹のお肉なくならないし、髪も似合わないのに短くしなきゃでそうしてるしで確実に芋化が進んでいる気がしたので思わず昨日あわててイメコンを予約した!

骨格ストレートの顔タイプソフトエレガント(多分)っていうのはわかっているんだけどそれを年相応かつ働く男の子ママとしてどう落とし込んだらいいのかさっぱりわからないからプロの力を借りよう🙏🏻たのしみ〜

 

・あと金スマの子連れ防災特集も見た!物が降ってこないからいざという時は廊下がいちばん安全なんだって!子の安全のためには親がくたばるわけにはいかないので、おうちにももっと手厚く&復職後の会社にも防災セット準備しておかなければー。

 

▼グラミーまた取ったんだな〜と思ったらえ?東京ドームって4daysだったの?と思ったら今度え?もう帰国してスーパーボウル?!で今週末からオーストラリアでツアーなの😳?!?!体力おばけすぎる。。