おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2024/02/09

・今日は出社でした〜ありがとうございました🎉

久々にいろんな人に会えて嬉しかった☺️もっと会いたかった人も話したかったこともいろいろあるにはあるけれど!執務室にあんまり長時間いるわけにもいかないしやむやむ。

初めましての社員さんたちにも会ったけどありがとうございますとよろしくお願いしますを繰り返してただけだったな〜まじコミュ障😇

 

・しばーらくは15:30には帰らせてもらおうと思ってて、お子が風邪ひいても行けないし、風邪ひきそうでも行けないし、風邪ひいたあとも行けないし、親に移っても行けないしで正直特に最初の1,2年はぶっちゃけ全然行けない可能性もあるぞ・・・と思っているけど、なんとか気持ちが折れないようにがんばりたいところ🥹がんばりたい気持ちはめっちゃある!

でもまあいないよりはいた方がマシかなって思ってもらえるくらいの期待値でいていただけるとありがたいです🙏🏻🙏🏻

 

・そしてランチもお店予約したつもりが間違って大阪の店舗の方に電話してたことが発覚して😇😇ってなったけど運良く空いてて通してもらえてまじよかったー😭😭

お忙しいなか時間作ってきてくださってほんとーにありがとうございました😭❤️めっちゃ楽しかった!!たくさん元気をもらいました!ちょっとでも癒しの時間になっていたらなによりです👶🏻☀️

 

・そして今日は本当にお子がめちゃくちゃごきげんでおりこうさんでありがたかったー😭❤️いまはミルクしかあげられないのが申し訳ないけど離乳食がはじまったらそう言う時は好きなものちょっとおまけしてあげられるといいな🤤

 

・ていうか今週は保育園の書類がきて諸々準備とかしてたらあっという間だったな😦

あと体調不良とかに備えて病児保育は登録しておくとしてシッターさんとかファミサポさんとかも登録しようと思うけどどうしよう?シッターさん育休中に試してみようかな〜みたいな相談を夫にしたら

そんなのかわいそうとか判断を誤ったら困るんだから自分で対応すべきだとかって反射的に言われてめっちゃムカついてしまって盛大にモメたから早かったのもあるかもしれない😇

そんなこと言うならお前が呼び出しコール担当やれや!!!!ってなったので保育園の登録はそうさせてもらいます🙏🏻(本人了承済み)

 

あと揉めてる時はお買い物チャンスなのでアップルウォッチとついでにiPhone15もポチっておいた🥳来週届くのたのしみ〜〜

 

▼なんか日差しが春っぽくなってきたね🌸いっぱいおでかけしたいから来週めっちゃあったかいみたいだしそのままあったかくなってくれますように〜!