おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/10/13 1ヶ月検診🎉

・当面の目標だった1ヶ月検診に無事行って帰ってこれた!!!本当にお子&しおっぺお疲れさま!!!

 

・そして念願の1ヶ月ぶりの湯船〜🥹🥹🛀♨️嬉しすぎる!!お風呂最高!!

 

・お子、4キロくらいになってるかな〜と思ったら1ヶ月で1.4キロ増えて4.6キロになってた😳どおりで重いわけだ〜。ミルクたくさん飲む子だから栄養しっかり取れてて発育が良いらしく、平均より大きい状態らしい🍼

 

・初めての地下鉄どうかな〜〜って不安もあったけど、結構混雑してたなか行きも帰りもずっと落ち着いて乗ってくれててほんとーにありがたかった😭🙏🏻我が子ながら偉いなあと感心してしまった・・・

 

・夫婦で今日のために出し合ってた1ヶ月検診で質問したいことリストも全部聞けて目下の心配ごとがひとまず解消できたのもとてもよかった!!小児科の先生ほんと優しくて親しみやすくて素敵な先生でありがたい🥺大きくなったね?!?!ぐっと男の子っぽく凛々しくなりましたね〜って褒めてもらえてよかったね☺️

 

・テンパって盛大に手をやけどしたけど、外出先での調乳もはじめてちゃんと出来た!噂に聞いてたけどほほえみらくらくキューブ便利!!かがわさんたくさんくださって本当にありがとうございます!!!😭😭✨

アイクレオ溶けにくいなーってのが気になってたけど、そのストレスも全然なかったからストックが切れたらほほえみに鞍替えしちゃおうかな🤔

 

・入院費用も無事に払い終わってよかった😂合計額が116万とかだったけど出産育児一時金の50万の差額で手出しは66万!思ったよりかは安くて助かった🙏🏻(鉗子分娩になったから保険適用でこの金額で済んでる、という可能性もある。まあ30万くらいは個室代、無痛分娩で+15万なのだが)

 

・そして今日はママに付き添って行ってもらったんだけど、ものすごいナチュラルにベビーカーを道中ほぼほぼ奪われてしまって産んだの私なんですけどと思ってちょっともやった😂wまああまり機会もないしやりたいのかなと思って大目に見ることにしたけど、自分にもし孫が出来た時は同じことしないように気をつけようと思った😂

 

・でも私も気を張ってて5:30起きとかだったし、行って帰ってで7時間くらいかかっちゃったから私も疲労困憊だったけど、お子も帰ってきてからギャン泣きのち、一緒に添い寝でお昼寝してくれたから回復できた😭ありがたい😭かわいい😭

 

・ということで産んでからずっと当面の目標だった1日が無事に終了し、ああ、お子も元気にすくすく育ってくれてるんだなあ、そしてほんとにおりこうさんで偉いなー😭ということを感じて私も感無量です。

 

2週間検診の時は客観的にもメンタルが結構やばくて産科の先生にも精神科紹介しようか?って言われてたんだけど、今日はその時に比べてずっと元気を取り戻せていたことに自分でも気付けたからそれもよかったなーと。

 

・ほんとにお子のがんばりに感謝でだっこかミルクかくらいしか出来ることがないのが申し訳ないくらいだけど、腕を横に伸ばしてT字になってすやすや寝てるお子を見るとなんとも言えず可愛くて幸せな気持ちになった。🥹☺️

明日からは3週間パパも育休だからみんなでいっぱい楽しく遊ぼうね!これからも大事にするからね!!という気持ち。

 

・このあとは保育園と予防接種の手続きが私を待っている・・・!今晩からまたがんばるぞ〜。お風呂から出たらおやすみなさい!