おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/11/15

・今日はなかなかの抱っこマン&夕方ミルクが足りなーい!!って激おこでお風呂あがりにギャン泣きされてしまってなかなか大変だった😂

私もお子優先だからバスローブのみ着用で髪の毛濡れたままだったし、ほんと風邪ひかないようにしないと😨

そういう意味ではギャー!!ってなっちゃってても、時には少し泣かせておいて自分を優先するケースも必要なのかなあ。。

 

・シチューも作りかけて3時間放置になっちゃったけど、冷静に考えるとホットクックを使えばスイッチをオンにするところまでたどりつければ焦がす心配もないし、そのあとは操作しなくてもやり切ってくれるしラクだったのかもしれない🤔しばらく使ってなかったからまいっかーって思っちゃったけど、またもう少し使って仲良くなろう!!

 

・でもなんかなんとなく、お子を最優先にしてあげないとかわいそうなんじゃないの?ベストを尽くさないとダメじゃない?母親失格?みたいな強迫観念めいたものが拭えないということもまた事実としてあって、これがたぶん私のみならず世のママのみんなが感じてるしんどさの根源なのかなあという気はする。今日の命と、その後の一生を一手に引き受けているような感じというか・・・

 

と、ネットで話題になってた金原ひとみの寄稿文を読んであれこれ考え込んでしまった。

 

・まあ実際わたしはかなり恵まれてるほうだと思うんだけどね・・・夫も仕事再開したけど調整がんばって毎日18時には退勤して帰ってきて寝かしつけやら食事の支度と片付けやらを当然のこととしてやってくれてるし。

それだけに今月後半、夫が学会で丸4日不在になるのがほんと恐怖すぎて今から心折れそう😭😭😭

 

・大切だし、幸せだし、かわいいし、産後1ヶ月の激ヤバメンタルはかなり脱しつつあるけどそれでもやっぱりもう後戻りできない世界に踏み出してしまったわけで、毎日責任と理不尽と隣り合わせなわけで、大変だけど我が子は可愛いのでハッピー!オールオッケー☆みたいな簡単な話ではないということですな。。

 

・でもほんと、2人でいるとものすごーくニコニコ笑いかけてくれたりして、むしろ無償の愛をこちらがもらっているような気持ちになったり。どんな風に大きくなっていくのかな〜っていうのを見届けたいなって気持ちで日々をがんばって乗り越えようと思う!まだまだ先は長いけどがんばろう〜。。

 

▼何かと思えば餃子LOVEってこと!🫶🏻でもなんかこの温度感がとてもかわいい〜。MVもめっちゃかわいいよね。🥟🍑

ほれちゃった

ほれちゃった

  • CHAI
  • インディ・ポップ
  • ¥255