おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/11/06 お宮参り&パパ育休ラスト!

・お宮参り無事終了🎉両家の祖父母にも来てもらって、お天気も良くてとても佳き日になった〜よかった!☀️連休中日だったから結構賑わってた!というか七五三シーズンだった!🍭

 

・思った以上に暑くて大変だっただろうに、御祈祷中も太鼓の音にびっくりして目を見開いてたけど、落ち着いて堂々と受けてて我が子ながらえらいなって🥹❤️前日の夜中に思いついて扇子持って行って正解だった〜。

 

・自己満足だけど私も訪問着着れてよかった🙌🏻産後は妖怪と化してたけどここに向けてちょっと自分を取り戻せたからそういう意味でもよかった🥹w

写真は母子ともに盛るのはかなり難易度高いことを思い知ったけど、記念に残せたからまたLINEのプロフィール背景変えちゃった🤳🏻

 

・そしてここまで一緒にお子のお世話をがんばってきた夫の育休が今日で終わり😭😭なんだかんだいってすごいさみしい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

・2人で分担できれば家事と並行もできるから正直そんなに余裕がなくなることもないんだけど、全部ひとりとなるといろいろ重なった時がやっぱりしんどいし、立ち止まってその場で相談できる人がいないのって心細いなあって🥲

 

・というかまず家にひとり(ひとりじゃないんだけど!)でいるのに不慣れすぎてそこがまずめっちゃさみしい😭まだ首もちゃんとはすわってないし、これから風邪のシーズンだし、やっぱりお散歩くらいはしてもガンガンお出かけってわけにもいかないしなあ🥺過ごし方悩ましいなあ・・・

 

・しばらくロスがすごそうだし、うわーんってなりそうだけど、でもこのタイミングで夫婦2人でじっくりはじめての育児に取り組めたのはとってもよかったなー。

 

それに、夫とお子が楽しそうにきゃっきゃしてるのを見てると、ここまでいろいろ大変だったけど素敵な家族に恵まれて幸せだなって、なんかまた新しい境地にたどりつけたなーという感じがした☺️

過ぎてしまえばきっとあっという間だけど先はまだまだ長い!私は私でおしゃべりがどんどん上手になってきてるお子とまた楽しくてあったかい時間をたくさん過ごせるように、たいへんだけど今しかない日々を大切にがんばりましょう〜。💪🏻

 

▼この3週間、ほんとにずーっとお天気がめちゃくちゃ良くて、毎日お散歩日和でそれがすっごくありがたくて幸せだった〜。晴れ渡る爽やかな秋の空にぴったりのカバー!原曲も好きだけどアレンジがとても良い。