おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/10/16

・LINEのプロフィール背景をすやすや寝てるお子に変えてみた。☺️ほんとは可愛い写真いっぱいあるから出したいけど、ここにはちょっと載せられないからなあ〜slackが生きていれば🥹

 

・でもほんと👶🏻は表情が豊かだし思った以上にいろんなタイプの奇声を発するしかわいい。鈴鹿央士くんかと思うくらいきゅるん🥺❤️としてる時もあればちびっこのお相撲さんみたいな時もあるし、橋幸夫になっちゃう時もある😂(特にミルク飲み終わってぐったりしてるとき)

 

・そういえば夫婦仲は意外なほど良好なまま推移している!もともと率先して動けるタイプの人間同士かつ、夫がお子にも本当に愛情をもって接してくれて、大人たちも休息が取れるようにいろいろ計画立てて行動・指示してくれるからほんと助かってる🙏🏻

 

・夜勤も含めて基本のお世話は全部一緒にやってくれてて、あやしつつミルクをあげたりおむつ替えたりするメイン担当と、ミルク作ったり記録入れたり哺乳瓶洗って除菌にかけたりする裏方をその時その時のお互いのコンディションを加味しながらうまく回せてるのでストレスもなくていい感じ!

 

・そして医学を学んできた知識を活かしてお子をよく観察していろいろ気付いてくれるし、胃の構造とかを思い浮かべながら上手にげっぷとかも出してくれるからすごいなーと思ったり。私よりよっぽどお世話上手な気がする・・・😇

 

・旦那さんどういう人なの?ってたまに聞かれるけど伊沢くんとかっぽいかもしれない。物腰柔らかいけどすごい堂々としてて、頭が切れる感じでなんか謎の大物感あるなー、みたいな。あくまで私の感想だから本人どう思うかわかんないけど!

 

・あとそういえば今日セミナーあるんだよね。情報いろいろ出揃ったけどそれを会社としてどう説明してるんだろう?っていうのとお客さんはそれにどう反応してるんだろう?ってのが気になるからオンライン配信見てみよう〜たのしみ☺️現場担当の人はドキドキだろうけど頑張って・・・!😳💘