おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/10/23

・今日は貧血気味で1日ダウンしてた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)夫にずっとお子は見ててもらってようやく復活したから、せめて夜勤はがんばらなければ・・・

 

・産後も正直なかなか体調安定しない🫠まあ8週間まではいわゆる産褥期だし、休む暇なく稼働し続けてるわけだししょうがないのかなあ🧟‍♀️

 

・週末は胸の痛みで夜中目を覚まし、うわーんこれずっと恐れてた乳腺炎一歩手前やんけ🥹ということで急遽クリニックへ👩🏻‍⚕️

 

・ていうかわりと気をつけてケアしてたし、数多あるにゅーせんがほぼみんな大丈夫なのにピンポイントでほんの一部ちょっと詰まってしこりになるだけでわりと痛くて悲しみ😭😭

 

・でもたまたま、家の近くに土曜日もやってるところがあって朝になってわりとすぐ診てもらえて無事に悪化を食い止められた😭ほんとーに助かった😭🙏🏻

 

・そしてこういう処置をしてくれるところって「母乳育児をがんばるママを応援します!」って感じが多くて、私みたいな直接あげるのは早々にあきらめ、出るうちはあげたいけど正直早めに終息に向かわせていきたいです・・・という人間は行き先をミスるとかえって心に傷を負って帰ってくる可能性もあるので正直行くの怖い気持ちもあったんだけど

ここのクリニックはそれでもいいじゃない、って感じですごーくフラットに話してくれてそれもとてもありがたかった😭🙏🏻

 

・こういうのも保険適用にならない自由診療だからお会計1万円弱くらいして、夫にも結構高いんだね😳💸ってびっくりされたけど、耐えれる程度の痛みのマッサージと優しく頼もしいお話でしおっぺを救ってくれたクリニックには感謝しかないし、お子の面倒を見つつひどくなる前に行っておいで!って送り出してくれた夫もありがとう🙏🏻🙏🏻

 

・でもほんとさ、妊娠出産は病気じゃないので保険適用じゃありませんはなんかもう慣れちゃったからはいはいそうですかーーって感じだけど、胸が痛いと腰が痛いのでなんで胸が痛いのは保険適用にならないんだろうね・・・というのはちょっとやるせない気持ちになるね。🥹

 

・でもお子はどうやらメンタルリープ期を脱出しつつあるらしく、笑顔と発声が増えてきてますます元気だよ〜👶🏻いろいろあるけど優しさに出会えることもある!!お互いがんばろうね。