おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/10/06

・今朝も朝5時にお子にミルクをあげてたら口と鼻から吐き出しちゃってびっくりして焦って、そうこうして対応してるうちに数時間ほったらかしてた胸がガチガチになって激痛、あわてて搾乳しつつ泣き止まない我が子をもう片方の手でトントンしながらあやすしかない・・・みたいな感じで順調にメンタルを削られた🫠💔

 

・というか顔じゅうの新生児ニキビも結構ひどくなってきちゃってるんだよね🥹朝もスキンケアしてみることにしたから功を奏すといいんだけど😭😭😭

 

・がんばってはいるけれど、お子にとってよきママでいられているのだろうか?ということについてはほんとーーに自信が持てなくて、なんだかうまくいっていないことだらけのような気がしてしまって、ふとひとりになるとなんだか勝手に涙が・・・という今日この頃_(:3」∠)_

 

・でもたぶん、どんなにつらくても愛し続けるしか道はないのだろうなあ。。献身的な気持ちを捧げ続けるしかないというか。それがたぶん、この世に命を産み落とした者の責任の取り方なのかなあ、みたいな。

 

・少し元気を取り戻せたら遠藤周作とか読み返してみようかなあ、何か見つかるかもしれないな〜って。

 

・あとこれは神様に聞きたいんだけど私の股間からの出血はいったいいつ止まるんだろうか・・・🩸もうすぐ産後4週になるのだが。。変な違和感というか痛みもいまだに残ってるし・・・

 

・子宮復古不全とかで1ヶ月検診後も湯船に浸かれませんとか言われたら最悪すぎるし、かぶれてかゆみもでるしほんと地味にストレスだから早く止まってほしい😭切実😭

 

・そんなこんなで非常に鬱々とした里帰りライフ終盤になってしまってるけど、お世話になった両親にはとても感謝しているので、

あらためて産み育ててくれたことの大変さと凄さを感じました&お子がこの日々のことをずっと覚えているかといえばそうではないだろうけど、優しく迎え入れてもらえたことがきっと彼の心の栄養になっていると思います、本当にありがとう!!これからもよろしく!!という旨の手紙を書きました✉️週末渡せるといいな〜。

 

・ていうか水道代と光熱費たぶん激ヤバだと思うんだよね😭💸里帰り前にまとまったお金を渡して返されちゃったんだけど、また渡して受け取ってもらえるといいな・・・

 

・全然関係ない話。座王でしか見たことないし、ドラゴンボール未履修だからベジータがなんなのかよくわかってないけどR藤本めっちゃ好き😂落ち込みがちな私にちょっと元気をくれてありがとう😂w

 

・そんなこんなで金曜日だね〜。来週以降は家に帰るから、だんだん出産と育児がイベントから日常になっていくという新たなフェーズに入ります・・・もうとりあえずこの1ヶ月私が頑張った分、次は夫にがんばってもらおう😭もちろん私もがんばるけど!😭

 

・みなさまお疲れさまでした!よい週末を!!今はまだ飲めないけどビール!🍺

 

▼夫と離れて暮らしてるあいだはぴよろぐでお世話関連の情報共有をしてました📝どのくらい時間が空いてるかとかのデータも自動で出してくれるし、こうやってメモも入れられるしまじ優秀すぎてめっちゃ助かってる🙏🏻🙏🏻✨

f:id:shio_39:20231006152435p:image