おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/11/01

・11月になったー!そして今日は保育園のオーダー順検討のため有力候補を2件3人で見学してきたよ〜👦🏻👩🏻👶🏻

 

・狭いけど家から一番近くてそこそこな園か、家と駅からちょっと遠いけど子どもたちがめちゃくちゃキラキラ楽しそうで理念にも信頼しかない!って思う園か、アクセス良くて今は広大で施設がすごく充実してるけど2年後からは移転が決まってていろいろ未定の園か・・・かなり悩ましい🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 

・でもよく考えると、0歳から通わせると保育園ってあらゆる教育機関の中で一番長い時間お世話になるのでは・・・?ってことに気付いたんだよね〜。

 

・加えて指数ですべてが決まるから行きたいところに行ける訳でもないというシステムがまた難しいけど引き続き夫とじっくり考えよう・・・っていうか遠い園に通わせるなら私もついに自転車に乗れるように練習しなきゃかな〜子ども乗せるの怖いけど😭😭🚲

 

・あともともと向き癖が強くて、1ヶ月半経過して片側の後頭部がますますぺったんこになってしまっている。・°°・(>_<)・°°・。

検診の時に2ヶ月近くなっても気になるなら一度専門のクリニックで診てもらってもいいかもね〜ってことだったから予約入れてみた🤔

昨日初めてヘルメット治療してる子を見かけたんだけど半年くらいならそれはそれでありな気がする。。ていうか頭の形を綺麗にキープするのめっちゃムズくない?!みんなどうしてるんだ〜。

 

・昨日の夜も寝室で泣きながらジタバタしてたけどオリックス勝ったよ!!って報告してあげたらすっとおとなしくなったかわいいお子🥹❤️なぜかやはりオリファン説。なぜ。

 

▼なんとなく。Alabama Shakesってかっこよかったのにどこいったんやろと思ってたのと、この人かっこいいな〜って思ってて、あ!あそこのボーカルだったの!!ってなった時に点と線がつながって嬉しかった思い出。

 

最近音楽は何がホットなんだろう〜?と思ってグローバルTOP100を開けてみたらスリラーとかゴーストバスターズとかハロウィンソング目白押しで笑顔になった☺️🎃

Stay High

Stay High

  • ブリタニー・ハワード
  • ブルース
  • ¥255