おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/10/05

・今日は朝からお子が断続的にギャン泣き(6時間くらい?)

→ミルクあげてる途中で疲れて寝て飲み残す

→起きてしばらくしてお腹が空いたとまたギャン泣き

→直母で対応しようとしたら泣きわめきながら引っかかれるわ蹴られるわで全力拒否を2回連続でやられてさすがになんとも言えず悲しくなってしまい、ノイローゼ気味の対応&家にひとりになってから久々にわんわん泣いてしまった🫠🫠

 

・まあ赤ちゃんなんてたぶんそんなもんだしこちらが合わせてあげなくちゃというところではあるんだけどさ🥲

こちらもずっと体の回復もままならないなかで2時間まとめて寝れれば、ああよく寝た!って思うような生活を毎日必死でやってるわけなので、なんでだよ〜〜こっちだって一生懸命やってるんだよ!!!っていう気持ちになってしまうのも致し方なしなのよと思ってしまうのは大人げないかしら(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

・そんなこんなで冷たくあたってしまってお子も心なしかちょっとしょげ気味なので、私も気を取り直してこれ以降は努めて優しく接しなければ・・・

 

・私がダメになってるあいだママがお世話してくれてて、このあともパパが早めに帰ってきてくれたからなんとかなったけど、日曜日には実家からうちに帰るんだよなあ。。

 

・それでも来週は週3でママもうちに来てくれるし、夫も3週間育休取るから11月頭まではほぼワンオペなしで過ごせるという恵まれた環境ではあるんだけど、子育てはどんどん手を離れていくとはいえ向こう15年20年は終わらないのだ。と思うとなかなか押しつぶされそうになるね_(:3」∠)_まあ考えすぎないでがんばろ。。