おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/10/31

・ハッピーハロウィン👻そしてお子は誕生から50日を迎えました〜あっという間すぎてびびるけどおめでとう〜🥳🎉

 

・そして昨日の件は夜通しぷりぷりしたのち、私にそんなこと言うくらいなら家に風邪を持ち込む原因になるから飲み会とか懇親会とか今後一切行くつもりないよね???って思うけど、

ただでさえ大変な毎日なんだからあんまりお互いに制約を掛けまくってギスギスするの嫌じゃん?だからもちろん常識的に諸々の配慮と対策をしつつ、お互いを信頼しようよ、それでも心配ならある程度ガイドライン的なものを作るとかしてさ〜〜ってことで話して丸く収めたよ!しおっぺおつかれ!

 

・でもほんと、生後半年までは母体からもらった免疫があるから風邪ひきにくいって言っても実際どれだけ信じれるのかわからないし、むしろその後が危険っていうと保育園生活スタートと思いっきりバッティングするじゃん🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️って感じでほんと頭を抱えてしまう。

 

永遠に風邪ひかないのは無理だけど、やっぱりつらい思いはさせたくないし😭生後6ヶ月まで母乳続けると1歳までの感染症のリスクを下げられるとかいう説もあると気持ちが揺らぐ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)っていうかそんなのもほんとかどうかわからんし、そこまでもたない気もするし、そもそもそんなに量あげれてないし🥀

 

・そしてあっという間にたぶん身長が60cmを突破したのでコンビ肌着がさっそくつんつるてんになりだしてるからもうワンサイズ大きいので買おう!と思ったらコンビ肌着って50〜60サイズばっかりで、そこから先はロンパースかボディースーツでどうぞ!って感じなのね😭

これから寒くなるシーズンなのでボディースーツ・・・🤔って感じだし、ロンパースはボタン多すぎでおうちにいるだけの日に着せるにはちょっとめんどくないか・・・コンビ肌着いいとこ取りでよかったんだけどな・・・っていうかベビー服って専門用語多すぎていまだによく勝手がわからない😇

 

日本シリーズやってるね⚾️お子は山本由伸が打たれたらギャン泣きし、今日も頓宮が三振に終わったら急にしょぼーんとしちゃったのでオリックスを応援しているのかもしれない。オリックスが好きで三軒茶屋が嫌い。かわいいね🥹❤️

 

▼唐突にしおっぺのいちばん好きなアニソン。BPMが結構ゆっくりで歌うの地味にめっちゃむずい!すきなのに!だから中島愛はすごい。

あとマーメイドメロディぴちぴちピッチも子ども心に名曲揃いだ〜と思った記憶が。Apple Musicにもありそうだし今度聞きかえしてみよ!

星間飛行

星間飛行