おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/10/19

・朝は保育園のオンライン説明会!質疑応答のフェーズはお子がギャン泣きしててほぼ聞こえず😇まあそんなに志望度が高いところじゃないからまあいいか!

 

・11月末までに手続き完了しなきゃだし、なんやかんやでもう10月下旬に差し掛かろうとしてるし計画的に進めていかなければ〜。

 

・お子のマイナンバーカードの申請用に撮影会した🤳👶🏻✨途中からこっち見ればいいの?ってなんか理解してくれた感じで可愛かったー😍仕上がりがたのしみ!!

 

・そして今日は体調があまりすぐれず日中も夫がリビングでお子をあずかってくれて休ませてもらってた😭朝もそういう感じでちょっと長めに休ませてもらってたのでちょっと申し訳ない_(┐「ε:)_

 

・お子が体調が悪い時は私がみてあげたり病児保育もあるけど、ママの具合が悪い時はどうしたらいいんだ〜。今日は夫が育休中で助かったけど😭

ママ業にお休みはないので体調管理気をつけなきゃな〜って思った🥺

 

・そして最近右の指の関節が痛いんだよなあと思ったんだけど、たぶんさくにゅーのせいだ😂

でも最近はトレーニングの甲斐あって7,8時間やらなくてももつようになったからだいぶ助かっている🙏🏻🙏🏻

 

・あといまさらだけどこの前セミナーのオンライン配信見てあらためて思ったけど、新制度ではこれだけ金額が大きくなって、期間も無期限になって、運用のすべてがにーさで収まる人も多いと思うから、ポートフォリオで向こう数十年しっかり管理しますよ!っていうことがうまく訴求できたら結構他者と差別化はできそうだよね〜と思った(いまさら?って感じだけど😇)

これまでは制度の枠と期間が限られてたからなるべく値上がりが期待できる資産に充てるのが最適解だったけど、今後は必ずしもそうじゃないのかなあ、みたいな!

いろいろ大変だけど、なるべく多くの人が気に入って使ってくれたらいいよね〜。