おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/10/18

・昨日の夜からちょっと片鱗を見せてたけど、今日は久しぶりに泣き泣きだっこマン🥺でもいわゆるメンタルリープの時期だから、ああ、がんばって発達してるところなのかなあとちょっと安心している私がいる。😌

 

・そしてふと思い出して反町隆史のPOISONをそこそこのボリュームで流してみたらほんとにわりとコロっと寝ついた!

夫がリモートで会議中だからそこに音が入ってたらZOOMの向こう側で笑われてるかもしれないけど許せ!😂

 

・ほんとは先週あたりにやった方が良かったのかもだけどとても出来なかったお宮参りを来月やるぞ〜ということでいろいろリサーチ&調整中。

家の近くにまあまあ安産祈願とかでも有名なはずの神社があるんだけど、想像以上にその近隣に何もなくて地味に難航している🫠みんなどうしてるのか知りたくていろいろ調べてるんだけど情報が全然出てこない・・・

 

・両家の祖父母も来るからお昼前くらいにお参りしてランチ食べて解散にするか!と思ったけどまず近くに気の利いたお座敷で会食とかをいただけそうなお店がまったく見つからない😇

それとうちのママがいろいろ風邪も流行ってるしということを心配して、仕出しをうちに宅配してもらう感じになりそう🍱

 

・私も訪問着着てお宮参り行くのちょっと憧れてたんだよね〜🥰と思ってネットで衣装は手配しようと思ったんだけど、着付けとヘアセットをやってくれそうな美容院がこれまたなかなか見つからず🥹

やっと見つけたと思って相談の電話かけてみたら社員旅行中のため金曜日までお休みいただいてます!の自動音声だった😇

いいお天気でよかったね!!楽しんできてね!!🍂

 

・そして日取りもちょっと繁忙日なのか、衣装もサイトによっては貸し出し不可、新宿まで出れば会食出来そうかな〜と思ったお店も予約はすでに満席、くらしのマーケットで出張着付けを頼むという手段もあるらしいと聞き調べてみるも夕方くらいまでもう予約は終わってる、みたいな感じでちょっと出遅れた!😂みたいな。。

 

・そして男の子のお祝い着、ドラゴン!!!虎!!!コントラストつよめ!みたいな北九州の成人式かよみたいな妙にイカついデザインが多いんだよねえ。ほんとは美容院に話をつけてから予約したいけど、それを待たずに早めに抑えちゃうべきだろうか😭なんかあんまヤンキーみたいなの着せたくないんだけど😭

 

・家族内に写真が上手な人が皆無&神社の写真館は仕上がりがちょっと微妙そうだな〜ということでほんとはカメラマンさんの手配もしたいけど、仕出しの宅配がくるまでにおうちに帰ってなきゃだし、そこまでは出来ずに力尽きる感じかなあ🥺お子にも負担かけちゃうかもだしねえ。

 

明治神宮とか日枝神社で計画しとけばもーちょいラクだったのかなあ〜。まあでもとりあえずね!ちゃんとなるべく負担をかけすぎず、良い思い出に出来るようにがんばるぞ〜。🐯

 

▼なんの気なしに再生してみたカバーアルバム、これが個人的にすごい素敵だな〜と思って今日お子といっぱい聴いた☺️穏やかで気持ちのいい昼下がりにも、夜に灯りをちっちゃくつけて日記を書きながら書くのにもマッチしていいなあって。

藤井風、オリジナルだとわりとダントツで旅路が好き🧳

Weak

Weak

  • 藤井 風
  • J-Pop
  • ¥255