おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/09/19 里帰り編スタート!

・退院して里帰りしてるよ〜渋滞してて1時間くらいかかったけど車中ずっと落ち着いて過ごしててくれてよかった😭

 

・新しい生活は子はカワイイけどぶっちゃけしんどいよ!!!1日の中でも物凄くメンタルに波があるしまじでみんなこれどうやって乗り切ってるの・・・

 

・そしてしおっぺは3,4時間に1回乳しぼりしないといけない別の生き物になりました。こんなことになるなんて知らなかった😭

 

・これが地味になんというか不快感のある作業でつらくて、正直なんでこんなことしないといけないんだろう???って思ってしまって昨日の夕方も搾乳機片手に号泣してしまった・・・(だがしかし手絞りより圧倒的に効率がいいので実際頂き物めっちゃ活躍してます!!ありがとうございます😭)

 

・でもこれやらないとパツパツになって回り回って自分がめっちゃ痛い思いするんだよねえ。。

 

・そしてお子は相変わらず直母だけは「いやです!!!!だったら自分の指でもしゃぶります!!!!」っていう具合で全力拒否してて思わずウケてしまう😂w

 

・そんなこんなでとりあえずいま強く願うことは正直、早く分泌が止まって枯れてくれますようにの一点のみです🙏🏻ママの笑顔が大事なので潔く完ミで行きたい所存・・・!

 

・そんなこんなで分娩時に出来た傷も痛むし、昼も夜もけっこう泣くから眠れないしで心身ズタボロすぎて昨日おとといは夫がほぼすべてのお世話を担ってくれてたんだけど、金曜日まではお仕事のため不在だから不安すぎるけどどうにか母子ともに生き延びなければ😭せめてなるべくぐっすり眠ってくれますように・・・