おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/09/20

・夏前にやんわり聞いてたけど銘柄変更のお知らせ来てたね〜。やっぱり気分転換に会社の内情は知りたい🥹←まだ言う

 

・出産してからずっとおしりがイカれているので激痛でつらい😭会陰縫ったところもまだまだ痛い。いきなりちょっと張りが弱まりつつあるけど胸も痛い😭つくづく痛みというものはQOLをゴリゴリに削りに来るものだなと・・・

 

・絶賛里帰り中だけど、ママもパパもいろいろ本当に協力してくれてありがたい😭😭負荷がかかりすぎてないかなってちょっと申し訳なくなるし、私自身も焦っても仕方ないんだけど、ほんと諸々回復して早く元気になりたい😭

 

・出産前から夜は全然眠れなくなってたとの、夜はミルクとおむつ替えが終わったら( ˘ω˘ )って寝てくれるので夜勤は今のところそんなにつらくないんだけど(22時、1時、4時くらいに都度対応してるよ)

その代わり特に今日は日中のギャン泣きがなかなかすごい。ちょっと心折れそうになるけどママも一緒に見てくれてるしがんばろう・・・

 

・ていうか新生児の口にするものってこんなになんでもかんでも消毒しないといけないのね😭搾母乳とミルクは混ぜない方がいいとかいう説もあるけど洗い物増えすぎて対応しきれないよううう😭😭

 

・まるでままならない体で、待ったなしのお世話にまみれていると正直、私の幸せって、がんばって働いて、自由気ままに遊んで、ってことだったのかなあ。。って思ってしまう瞬間もあるんだけど、ちっちゃく音楽をかけながらお子と穏やかに対峙していると、ああかわいいなあ、って思ったり。

 

・なんかメンタル含めてぐちゃぐちゃで正直どっちかというと今のところ産後はつらいことの方が多い日々だけど、幸い親身になってくれる家族もいるし、体が回復してリズムが掴めたらきっともうちょっと余裕を持って楽しく過ごせると信じたい🙏🏻今は耐え凌いでどうにかがんばろう😭🙏🏻