おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/12/07

・ダニエルシーザー、またいつか来日してね🥹ネットで流れてた動画ちらちら見てたけどやっぱ生で観たかったー!!😂

 

豊洲で何をしてたかというとベビー服探してたの!ほんとはひとりで行くつもりだったんだけどひょんなことからお子と夫とみんなで行くことになり、完全に頭がそっちに気を取られる形となってしまった😇

 

・お子がだいぶ大きくなってきて出産前に買った服がサイズアウトしてきた&そのうち保育園に向けてお子の服がいっぱい必要になる&都心には手頃にベビー服を買える場所が全然ない、UNIQLOのほんのちょっとラインナップだけで回すのも流石にちょっと味気ない・・・ということで、ここ1週間くらいネットで狂ったようにベビー服探してたんだけど、やっぱ慣れてないと難しいのねー😭

 

どーしてもUIがダサくて使いにくいイメージが強くて楽天で買い物したことないし、SHEINとか韓国子供服とかは結構使ってる人もいるみたいだけど変な虫とかついてたらショック死しちゃうし、欧米系のインポートものだとサイズが難しかったり、足先まで覆われてるのも多くてなんかこれじゃない感があって😂

 

ほんとはネットを使いこなしたいところだけどちょっとまずは実店舗を見てみよう!と思って行ってきたんだけど、やっぱり大人だけで行くのとベビーカー子供連れで行くのだと全然違って、エレベーターしか使えないし、豊洲までの地下鉄の道が果てしなく遠く感じた😭そして夫もせっかちだし、お子がふぇぇん🥺ってなっちゃうととてもじゃないけど落ち着いて買い物できないなーってのが正直な感想だった😂

 

・だから夫とお子はそそくさと退散したんだけど、私はライブまで時間があったからとりあえずいろんなところでいろいろ買ってみた。ちょっと買いすぎちゃった感もあるけどいろいろ着せて様子を見てみよう〜。やっとようやくここしばらくの検索地獄から解放された😂

 

・でもほんと、道中も不安な気持ちをちょっと押し殺してる感じに見えたし、夫が言うには帰ってきて緊張がとけたのかギャン泣きだったというし、赤ちゃんなりに空気を読んでがんばろうとするんだなあ・・・健気だなあと😭ちょっとありがたいやら申し訳ないやらで胸がチクッと痛む感じがするね😭

今月末、新幹線で夫の実家に3泊4日で帰省するのも大丈夫かなあ。。気疲れエグい予感しかしなくて今からまじで鬱だけど、回避できるイベントでもないしなるべくシミュレーションしてがんばろ・・・🥹

 

M-1のファイナリスト出揃ったね〜。ダンビラムーチョ、好きだけどいつもふざけてるイメージしかなくて今回何やるんだろう😂w

そしてやっぱりカベポスターの永見くんラブなので今年もまずはおめでとうございます!の気持ち🫶🏻

というか2023年あれだけ激務だったのに結果出しててほんとすごい。😭

NGK単独の配信見たんだけど、コントめっちゃ好きだったので、またいつかKOCにもチャレンジしてほしいな〜と思ったりもしてる。

下馬評だとやっぱりさや香強し!って感じっぽいけどどうなるかな〜。今年もたのしみ!なるべくちゃんと見れますように🙏🏻

 

▼出囃子がクリームソーダなのもとてもよき!似合ってるし!

cream soda

cream soda