おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/09/26

・昨日までは日中のギャン泣きがすごくて頼む!!寝てくれ!!って感じだったのに今日はやけにおとなしくすやすや寝ててこれはこれでちょっと不安になって目が離せない🥺

 

・ミルクはがっつり飲んでるし、さっき一瞬ギャン泣きした時に色が紫になっててちょっとびびったぐらいで様子は変わらないから大丈夫だと思うんだけどね🤔我ながらなんとも身勝手だなあとは思う_(┐「ε:)_

 

・産後2週間、体調はようやく本調子まであとちょっとって感じになってきたかなあって思うんだけど、いまひとつなんかメンタルが元気でないんだよなあ🫠

 

・お子はとてもカワイイのだが。慢性的な疲れや緊張感、生活の変化のなさ、制約の多さ、ホルモンバランスの乱れあたりなのかなあ。早く1ヶ月検診終えて、ちょっとは自由に外に出たり、湯船に浸かれるようになりたい😭そしたら何かが変わるといいな😭

 

▼本日のBGM(昨日思いついたやつ):単体で曲はもちろん知ってるしアルバムも超有名だけどそういえばちゃんと聴いたことないなあと思って、50年以上も前の作品と思えないけどそうなんだよ〜〜と言いつつ聴かせてみた。なんか微妙にゆるく退屈な今日の気分とマッチしてとてもよかった。

 

暗闇坂むささび変化とか、愛餓をあたりなんてちょっとEテレ的な趣きがあってお子さまにもぴったりじゃん!って思ったり。

でも圧倒的にこっちがルーツなんだよね(そりゃそうだ)。その後のそれこそキリンジとか、サニーデイサービスとか、Yogee New Wavesとか、そういう系譜に連なっていったんだろうなあ、みたいな。これからもまた一緒に聴こうね〜🫶🏻