おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/09/21

・1カ月検診まで先延ばしできると思ってた赤ちゃんとお出かけというイベントが2週間検診という形で明日に迫り、ぱにぱにしながら準備してた😭

 

・退院の時と違って車で移動する時間がミルクのタイミングとがっつりかぶりそうで車の中でギャン泣きしちゃったらどうしよう〜とか、早めにミルク飲ませて車中で吐いちゃったらどうしよう〜〜外で調乳、うまくいくかなあとかいろいろ考えてしまって不安しかないよおおお🥹🥹

 

・あわててエルゴの抱っこひもも取り出してみるも、私とお子にアジャストさせるのは初見では難しすぎて明日の使用は断念😭なにこれ!!うまくいかないんですけど!!!!って日中早々激おこしてしまった_(┐「ε:)_まじしおっぺの情緒よ・・・

 

・ケラッタのスリングもほんとにこれで大丈夫なのかちょっと不安すぎて、夫にパニックになりつつ電話したら明日ベビーカーを持ってきてくれることに。これでなんとかなりますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻(それぞれの抱っこひも、きっと慣れればちゃんと使えるものだと思うんだけどなんかなんだか難しくて不安になっちゃって😭)

 

・ていうか仕事中の日中だったのにスムーズに電話出てくれてまじありがとう😭🙏🏻

 

・そして私の胸も相変わらずMAXでも3,4時間に1回は吸い出さないとピリピリ痛むから搾乳機も持って行かないと・・・これじゃほんとに普通の生活できないんだけどまじでどうなるんだろう😭この点については明日病院で相談してみよう😭😭(結局悩んだ結果いまは吸い出したものは混ぜずに単品で栄養のために飲んでもらってるよ!洗い物増えてだるいけどがんばり中)

 

 

・わりとなんでもそつなくこなせるタイプと思ってたから、なんかこんなにちょっとしたことでもいろいろ苦戦して、悩みまくるとは思ってなかっただけにちょっと悲しくなってしまう🫠

 

・昨日の夜もあと数十年、どんなにつらくても投げ出すことも逃げ出すこともできないんだなと思ったら思わずしんどくなって泣いちゃったんだけど😭ママに「第一子だったから私のことは本当に悩み抜いて育てたし、不安もほんとに多かったけど、娘2人のいない人生は考えられないと今は思ってるよ」って話してもらって、いつかそう思えるように今はどうにか毎日をひとつずつ乗り切っていくつもりでがんばるしかないのかなと🥺

 

・全然関係ないこと考えたい。ジャ◯ーズの諸々、致し方なしな部分もあるかなと思うけどケンティーのリプモンのCMだけはほんともったいない・・・!美!!って感じで最高だったので、また諸々落ち着いたら世の中に流れてくるといいなあ。ほんとプロのアイドルだよね。昔からずっと人として素敵だなって思ってるのでもっと報われてほしいな🙏🏻

 

▼ねむねむしながらお世話してる時のテーマ。夜中の1時、4時の回は気を張ってるから案外ちゃきちゃき元気に動けるんだけど、朝7時の回が毎度眠すぎて・・・🥱

LOVER SOUL

LOVER SOUL