おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/09/25

・朝ベランダに出たら空気がすっかり秋でびっくりした!🫨🍂

 

・10/13の1カ月検診をパスするまで母子ともに外出できないんだけど、9月の厳しい残暑の記憶しかない私にとっては、その頃にはずいぶんひんやりしてるんだろうなあと思ったり。

 

・里帰りしてはや1週間、ミルク作って飲ませて、おむつ替えて手を洗って、ぐずぐずしてたらあやして、すきま見て横になって、また起こされて、みたいな生活をやってるよ〜。

 

・延々と↑のループみたいな感じなんだけど、なんか一日ほんとあっという間なんだよね〜。不思議・・・

 

・いわゆる魔の3週目に突入して日中はちょっとぐずぐずしがちだけど、夜はわりとやることやったらすっと寝てくれるのでなんとかなっている🙏🏻生活リズムがやたらときっちりしているところはどうかパパ似であってほしい(切実

 

・昨日もおしりがかぶれてかゆすぎて夜わたしが発狂してたからか、普段2時間半くらいでお腹すかせて目を覚ますのに4時間連続で寝てくれてて、うおお気を遣わせてしまったかもごめん・・・😭と思ったり。。

 

・私もなかなか気分転換が難しいんだよねえ。せっかくだから手が塞がっててもできることやろうかなあ。例えばじっくりいろんな音楽を一緒に聴いてみよう〜とか?

 

▼このラインナップとか結構よくない?とっつきやすいところからやってみて、余裕があれば洋楽編とかクラシック編に手を拡げるのもありかな〜みたいな。

https://note.com/themainstream/n/nb77582716dc0