おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2024/02/29

・うるう年、うるう日、スーパー肉の日らしい!ということでたまにはちょっとJRの方に足を伸ばしてお肉屋さんにでも行こうかな〜と思ったら、お子がゲリラ豪雨のようにギャン泣き→ねんねしたのでしばしおうちで待機🍵

 

・甘えん坊将軍👶🏻の近況としては歯が生えてきた!!もうそんな季節か〜。はやい。親の手を噛むのが趣味なんだけどそんなこんなで最近はまじで痛いのでバナナの歯固めを与えて回避している🍌歯磨きシートでも買ってみるかなー。

 

・あと新しい発声を身につけている!なんか最近すごい叫ぶとの裏声で機嫌良さそうにおしゃべりしててとてもかわいい☺️そして寝返りはまだだけど、目を離した隙によく180度回転しててびびる🤸🏻どういう理屈なのか解明できてないからタイムラプスとかで撮影してみたら結構面白いかもしれない📷

 

・離乳食も順調!やっぱりかぼちゃが好きみたいだけど好き嫌いせずなんでも食べてくれるからありがたい🙏🏻✨キャベツとか大人だったらペースト状にされて出されたらやだよね😇

 

・離乳食やってるとどうしてもぐちゃぐちゃびしょびしょに手とか顔とか汚れるし、私も被弾する時も少なくないし

始まる前はそういうことにもうちょっと😩ってなったりするかな〜って正直思ったりもしてたんだけど、子どものすることだから全然そんな風に思わないし、がんばって食べてるのかわいいなー😍ってなる!

でもこれから2回食3回食手づかみ食べってなってくると私の心の平穏は保てるだろうか。ちょっと自信ない😇

 

・あと昨日イメコン行ってきた!楽しかった〜。お子もニコニコしながら一緒に参加してくれたからありがたかったー🥹💓

 

・骨格ストレート、顔タイプソフトエレガントはですよね〜〜って感じだったけど、1stブルベサマーの2ndがウィンターさんです!って言われて思いがけなくてびっくり😳だからパステルカラーというよりもうちょっとしっかりめの色が一番しっくりくる模様。長年の謎が解けたし、いい話を聞いたー。

 

・どっから手をつけよう?って感じではあるけど、いい機会だからワードローブを一新したいんだよね〜。道のりは長いけど、なりたい自分になることもそれはそれで諦めたくないなあと思うのでがんばろう。☃️

 

・それにしても保育園の準備、ハーフバースデーの準備、復職の準備、育休中やり残したことの消化、とか考えることが多くて毎日頭の中が地味に忙しい。もう明日から3月だもんな〜〜早すぎる🥹

いろいろ大変ではあるけど、お子がかわいいのでがんばれている!あと1ヶ月、いまの時間を大事にしよう〜。

 

▼2番のえりりんパートめっちゃいいし加護ちゃんもほんとにいい声だよね〜。ほんとは休み中に1回くらいカラオケ行きたいけど行けるだろうか。さすがにこればっかりはベビ連れでは行けないからね😇