おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2024/01/16

・CSからお祝いの離乳食セットもらいました〜🎉ありがとうございます٩( 'ω' )و🍳

 

・さっそく日曜日に練習でブレンダー使ってみたんだけど、音が怖いのかお子はギャン泣きしてた😂w週末とか寝たあととかにまとめて作る時に使うつもりだからそんなに問題ないかなと思うけど、慣れて共存してくれると母としてはありがたいな🤤

 

・そしてそれでスイートポテト作ろうと思ったんだけど、またレンジでさつまいもをガチガチにしてしまい失敗した😇どんだけさつまいもの扱いが下手なんだわたしは😇

あとチョッパーがまじで秒でたまねぎがみじん切りできた!!すごい。ありがたや〜。

 

・送った写真は日中に撮ろうとしたら超絶ギャン泣きされちゃって断念して、お散歩を挟んで帰ってきて機嫌の良い時に撮らせてもらった!ていうか荻窪西松屋があることを知った。ベビー用品ほんと売ってるところ限られるからまじ助かる🙏🏻🙏🏻

 

・今日は4ヶ月検診だったよ٩( 'ω' )و行き帰りの道が寒すぎ風強すぎで遭難しかけている気持ちになった😨

 

・一緒に検診のベビーが2〜30人いたんだけどやっぱりお子がダントツでめっちゃでかい、二回りぐらいでかい・・・と思ったけど思いのほか3ヶ月のあいだの成長はゆるやかだったようで8.2kgくらいだった!まあそれでもでかいことには変わらないんだけど成長曲線の中に戻った🫡

 

・ここ数日は寝返りがあと頭だけ!って感じでそれがうまくいかなくてうーうー唸って怒ってることが多い。なんか自我のめばえを感じる。あらためて成長ってすごいね🌱

 

・区の事前のアナウンスだと今日あたり保育園の選考結果の通知が来てそうな感じだったのにまだだったからちょっとやきもき🙄明日には来るかな〜。

 

▼社会人なりたての頃にアナハイムのディズニーに遊びに行った時、帰りのバスで流れてて乗り合わせたみんなで大合唱になって、わーなんかアメリカっぽい!ってちょっと感動した懐かしい思い出🎉