おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/09/16 退院前夜

・退院前日にして初の母子同室😭🎉午後半日はパパも一緒に過ごせてよかった!!やっぱり実戦は大事!勉強になった〜。

 

・今日1日だけの感想だけど、ミルクをリズミカルによく飲み、げっぷも上手で、抱っこや物音にも動じず、背中スイッチも発動せずスヤァ( ˘ω˘ )と眠り続けるものすごく育てやすいタイプの子かもしれない・・・!👶🏻まあこれからどんどん状況も変わるだろうし、こちらもできる範囲でがんばって応じるのみなのだが!

 

・そして本当にカワイイ😭❤️お世話してて思ったけど、顔はどっちかというと私に似ている気がする!

 

・唯一、保育器生活を数日はさんだことにより哺乳瓶の方がラクみたいで直母しようとすると怒っちゃうんだけどなんかカワイイからそれはそれでいいかなって思った😂w

 

・ミルクと母乳いい感じに両方あげたいな〜って言っても母体はどんどん生成してしまうのでそれが原因で激痛になったり、発熱したりトラブルを起こしがちなようで妊娠中からどうしようかあれこれ思案してたんだけど、ほんとに親身になってアドバイスをくれる助産師さんたちのおかげである程度方針が見えてきた・・・!🙏🏻

 

・昨日のマッサージもうっかり人間を辞めてしまいそうなくらい激痛で激ヤバだったので、なんとか日々セルフケアをがんばってトラブルと無縁でありたい・・・!神様お願いします😭😭😭

 

 

・でも本当に妊娠中9ヶ月のイージーモードぶりを全力で取り返しにくる勢いで出産・産後は痛イベント目白押し☆で本当に本当にしんどかったけど、もう終わりなんだなあ・・・予習は無駄ではなかったけど、決してそんなものじゃ太刀打ちできない、本当に目まぐるしい日々だったよー。

 

・30年生きてきてこんなに濃い1週間があっただろうか。ほとんど病室で横たわってただけなのに不思議すぎる。。

泣いたり笑ったり痛かったり痛かったり痛かったり怒ったり、でもありがたくて胸がいっぱいになって、生きていてこれほどまでに心が揺さぶられることがこれから何回あるだろう?と思うかけがえのない時間がこの部屋にいっぱい詰まっていて、二度と戻れない、本当に特別な1週間だったなあって。

 

・死ぬほどしんどかったけど、今の気持ちは私だけのもの!これからもずーっと大切にしたいなって思う、そんな1週間でした。

今日は夜勤をしながら、息子に手紙を書こうかなと思ってます✉️いつか読んでもらって、時を超えて今の私の気持ちが届きますように🧚🏻