おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/09/06

・9/6仕上がりなんてたぶん家にいないから代わりに取りに行ってもらわないとな〜と思ってたクリーニング、自分で普通に取りに行けた😇

 

・お子の体勢は数週間前から準備ばっちりだし、陣痛時って胎児の全身にも物凄く負荷がかかるらしく、その予定を病院とこちらの都合で決めてしまっていることに若干の後ろめたさがなくもないので、好きなタイミングで出てきていいよ〜と思ってはいるんだけど、思った以上になかなか出てこない🤔お腹が好きなのかな?

 

・それかもしかして私の入院バッグの仕上がりが95%くらいなのが気になってる?とも思ったりして荷物を詰め直したりしていた📦📦

 

・ここ2日くらい、夜間諸々の身体の不調でほぼ一睡もできず、5時とか6時になってようやく力尽きてそこから3〜4時間寝れる、みたいな感じになっちゃってるので、横でぐーぐー寝てる夫にどうしてもイラついてしまう🫠

 

・生まれて数ヶ月は私自身も昼も夜もない生活を送ることになるので、妊娠末期はその予行演習でそんな感じになることもあるらしいのであんまり気にしてないし、起きててもらったところで特にどうしようもないから、共倒れしてもしょうがないし、合理的に考えれば〜というところではあるんだけどねー。

 

・あと昨日の件はやっぱり夫を説得するのめっちゃむずいなーって感じだった。腹落ちしないと絶対おっけー出してくれない😇ていう子どもができることを踏まえたお金の持ち方についてはもーちょっと前もって協議しておくべきだったなあとちょっと反省(´・ω・`)

 

・急にそんなに死ぬ前提で話されてもちょっと受け入れがたいと言われても考えることは考えておかなきゃいけないし、自分に何かあったときは所有する不動産の定期収入があるからそれを受け取ってくれとか言われたけどそれいざという時わたしどこに問い合わせたらええねん!!!ということも謎だし、まあ金融資産の持ち方に好き嫌いがあるのはわかるんだけどさー。という。

 

・私も働いてるんだから自分の意思である程度の額はいざという時に遺せるようにしたいと思っている、それにはそれに適した方法を使ったらいいと思っている、というだけの話なんだけど、なかなか折り合いを付けるのが難しくて、もーちょい戦わないとだめそう🥺

 

・ということでちょっと先が思いやられることもあり、あんまりいろいろ元気が出ない感もあるけど、久々にSwitchでカービィでもやろうかな・・・!気分転換に!🌟

 

▼昼も夜もない生活ってのがどういうことかというとこういうことになるみたいだよ〜〜がんばれしおっぺ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:shio_39:20230906162900j:image