おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/09/05

・朝方、なんかお腹の痛みに細かい波がある気がする・・・と思って初めて陣痛カウントアプリ使ってみた😳たぶんあれが前駆陣痛というやつなのだろう。。そろそろいよいよなのかなあ👶🏻🥁

 

・週間天気予報とか見るとそんなに崩れる様子ないから大丈夫かな〜と思いつつ、週後半台風が近づくらしいのがちょっと不安🥹🌀影響受けずに済むといいな🥹🥹

 

・代理店の人からしてもずいぶんギリギリなスケジュールで来たなwって感じだったかもだけど銀行退職して何にもなくなっちゃってた死亡保障の相談に行ってきた!

 

・病気しちゃったから普通の保険にはまず入れないよね🥺🥺と思ってたんだけど、外貨建ての一時払い終身ならお金さえまとめて払えば既往歴の告知なしで結構ちゃんと遺せる方法もあるんだなっていうのがわかったのはとても良い収穫だった!

 

・自分自身でも銀行員時代に多少取り扱ってたのにそういう方法もあるんだってことについてはまったく忘れていた🤪しかもいま金利がとても良い💰夫に相談してみよう〜万が一の時何もお金出ないの悲しいなと常々思ってたから、いい反応もらえるといいなー。

 

・私の性格を知ってる人からすると結構びっくりされるかもと思うくらい、うちはほんとに基本なんでも夫の意見が家庭の方針になるんだよね。意見は都度聞いてくれるんだけど論理的にひっくり返しに行くのが結構むずいのと、私も「NGははっきりあるけどそうじゃなければわりとなんでもおっけー」っていう性格だからかな🫠

 

・この前買ったベビーカーも夫が別にサイベックスである必要性を感じない!3輪めっちゃ気に入った!これがいい!エアバギーよりもアップリカ!って感じで決まってそのままお買い上げになったし、たぶんお子の名前も夫が気に入ってるものがそのまま採用されるんじゃないかなという気がしてる🤔

 

・和装前撮りの時に私はちょっと白無垢に興味あったけど、「白は式で着るから同じじゃない方がよくない?ロケーション撮影には絶対赤の色打掛の方が映えると思う!!!」って押された時は私が着るもんなんだから好きにさせろや〜〜と思ったけどまあだんだんどっちでもいいかってなって夫の意見に従ったということもあったり。

 

・私は女3男1の完全に女が強い家で育ってきたので、最初はなんでそのまま聞いてくれないの?ってすごい疑問だったんだけど、夫はどちらかというと男が強い家庭で育ってて、しかも親戚の中でもご意見番みたいなポジションだったから、なんか家庭内で自分の意見をはっきり言うのが当たり前なんだろうなって気付いた時すごく腑に落ちたんだよねー。そういう育ちの違いはやはり大きい。

 

・だからなかなか自分の一存であんまり何かを決められないことに夜な夜なもやることもあるけど、でもたぶん私が主導権を持たなきゃ話が進まない夫だったら頼りなくて無理!って思うだろうし、物腰柔らかでありながら謎に説得力があるのがたぶん仕事ができるゆえんでもあるのだろうと思うので、まあ都度相談しつつ言いたいことは言いつつでやっていけばいいか〜と思うようにしている。

 

・ファッションだけは夫の苦手分野だから、無駄遣いしすぎと睨まれない程度にお子にはかわいい服いっぱい買っちゃうぞー!というのがいまのところのお楽しみ🐻

 

▼トツキトオカのアプリもついに残り日数が一桁に!あっという間だな〜なんか渋いこと言っててかわいい👶🏻❤️

f:id:shio_39:20230905170153j:image