おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/12/11 祝・3ヶ月🎉

・お子は今日で3ヶ月になったよ〜あっという間!!おめでとう!!今日も抱っこマンで寝てるけど置くと泣いて怒っちゃうからおひるごはんにありつけないYO☆

 

・今日は支援センターでちょうど身長体重計測イベントが開催されてたから初めて乗り込んでみたんだけどやっぱりお子、とにかくでかい。おすわりしてる子、はいはいしてる子より明らかに体がでかいし、同じ月齢でお名前が似てる子もいたけど顔と体が2回りぐらいでかい!!😇

 

・測ってみたらやっぱり体重が約8kgとやはり成長曲線を微妙にはみ出していた!😂すでに6〜7ヶ月の真ん中くらいの域に達している。おかげでだっこひもなしでは立ったままだっこしていられないわけだ🥹

身長も63cmで成長曲線の上位2割くらいのところ?って感じ!

 

・2ヶ月に入ってからはミルク量が1日1,000mlを超えないようにセーブしていたものの成長が止まらなかった模様。でも身長もちゃんと連動して伸びてるし、立ち上がり型というか、栄養満点のお子さまって感じでそんなに悪いことでもないのかなあ・・・どうなんだろう🤔

最近やっとミルク回数が1日7回から6回になりつつあったから1回量増やそうかな〜と思ってたけど引き続きステイかな🤔🍼

 

・でもほんと、体が大きくなってるだけじゃなくてちゃんと発達も進んでいる感じはしている!めっちゃしゃべるし、最近は手が届かない高さにいるベビージムのしまうまさんにオーボールをつかんでタッチして遊んでる!器用だね🫶🏻

 

・なにはともあれ元気に大きくなってくれててよかった🥳私の育休も半分終わっててびびるけど、残り半分もお子とちゃんと向き合っていい時間にしよう!

 

▼7月のお給料日を最後に私の収入がストップしてて寂しいからそろそろ出産手当金入ってきて欲しい🥺今月入る予定っぽいけどこんなに時間かかるものとは知らなかった〜。これ、困る人もいるだろうね〜。😭💸

どうしよう

どうしよう