おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/08/17

・昨日の夜は日頃5分10分で終わることが多い胎動10回のカウントに40分かかってしまい、うお〜〜病院行かないとやばいかも?ってお風呂の中でひとり青ざめてた😨

 

・けどとりあえず1時間は行かなかったので様子を見て、今朝ももう一回取り直したら元気そうだったのでとりあえずよかった〜😂

 

・でもやっぱり発育という意味でもせめてあと1週間はお腹にいてほしいな〜という気がするので、今日は鮭を焼いて鮭フレークにする、ホットケーキを焼いて冷凍するなどの地味な作業をコツコツやりつつ安静に過ごそうと思います🐟🥞

 

・胎動、もちろんキック!ぽこっ!みたいなのが一番多いんだけど、時々内臓揉みほぐしモードみたいなのが発動する時があって面白い。

 

・お腹の中にマッサージチェアが入ってて、大きいローラーがぐいーんと横断していったり、お腹の両サイドを指で細かく、もにょもにょマッサージするみたいな感じで、ほんと中で何してるとこうなるんだろう??って不思議なんだよね〜。だいたい夜寝ようとしてると発動する_(:3[▓▓]_

 

・ということで1日ずつがんばって日々を乗り越えていくぞ〜とりあえずまずは今週日曜日、夫が大事な用事があるので無事にそこをクリアできますように🙏🏻✨