おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/09/01

・今日たしかまた新しい人が入る日だったよね!どんな感じなんだろう〜〜だれかまたそのうち状況を教えてくださいな!!!

 

・検診行ってきた!もう3,000g目前まできてるらしい!👶🏻そしておさつバターフラペを飲んできた。今日のミッションはコンプリート🍠✌🏻

 

・お子は相変わらずばっちり背中向きで下がってて準備万端、母体もちょっとずつ準備が進んでるようではあるんだけど、まだ来週処置をするとちょっと負担が大きそうだからということで、もうちょっと時間を置こうということで当初の予定通り9/10入院の9/11処置開始という話になった😳

 

・子宮口が全開大で10cm、お子の頭がすでに推定9.5cmということで下から産めるか若干不安になってたけど、どうやらその点についてはそんなに心配ないらしい🥺

 

・妊娠期間中通して、お腹とってもいい環境ですね〜🫶🏻って褒めてもらえることが多くてなんか嬉しかったなー。それがどういうことで、どういう理由でそうなのかはよくわかんないけど🥳

 

・でもお腹ほんと大きいから、歩いてても視線を集めてる感はあるけど、おかげさまで電車はほんとに優先席付近にいさえすれば譲ってもらえることが多くてありがたかったな〜。むしろお腹に私が守られていた感すらある🤰🏻

 

・優先席についてはもちろんできれば譲ってほしいところではあるけど、妊婦にはマタニティマークがある一方、昨日めっちゃ残業で・・・とか、家庭と仕事の両立がしんどくて・・・とかそういう目に見えない大変さもあるから、あんまり気にしないようにしてた。

 

・というのもまあ私が通勤時間がそんなに長くなくて、体調もそんなに悪くなかったからという恵まれた前提があってのことだけど!

 

・まああと一週間ちょっと、安産体操しつつ、台風とかで荒天にならないよう祈りつつ元気に過ごそうと思います〜みなさまもどうぞ引き続きお元気で!!🕊️

 

▼夫にあわただしくなる前に先に頼んどいてー!って言われて、ふるさと納税でおいしそうなジュースを頼んでたんだけど、今週はこれを毎朝飲んで実にハッピーだった🫶🏻❤️普通にネットで買うこともできるみたいだから今度また機会があれば買ってみよう〜🍎🍇

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/03210/5302430?query_id=af63062e-23ba-4e60-9094-055540676ec4