おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/08/30

・今朝は6時くらいにぱちっと目が覚めて、なんか体も軽かったからわーい朝から水族館行っちゃうぞ!!!🐠と思ったんだけど、気付いたら着替えの途中で3時間爆睡してたので諦めた😇

 

・そして支払い忘れて脱税!🚔みたいになったらやだな〜と思ったので、とりあえずちょっと悲しいけど住民税をがっつり納めてきた🥹ハイカウンターで手続きするもんだと思ってたら、納税マシンみたいなのでめっちゃサクサク手続きできて、そのことについてはちょっと感動した😳✨

 

・それにしても歩くとお腹がバリバリに張るようになってきてシンプルに痛いから、歩き回る系はちょっと厳しいかなという気がしてきた😂

 

・出産もおそらく来週か再来週だから、まああまり無理せずご近所探検隊くらいの活動量にとどめておくのがいいのかもしれない🦖

 

・一応計画無痛分娩でお願いしてるんだけど、どんな感じになるかな・・・🥹お医者さんいわく痛みが軽減される分、産後の体の回復度合いとかは全然違うけど、やっぱりパワーが出にくい分、ちょっと処置をして引っ張りだしたりしなきゃとか、うまく行かなくて日をあらためて再チャレンジとかになるケースも結構あるっていうしな〜。

 

・ていうか都内でも24時間体制で無痛対応してる病院って10件くらいしかないと知って、思った以上に少なくて驚き😳麻酔科の先生も十分にいる時じゃないとできないから、私の病院も予定外でお産になった時は平日日中はなるべくがんばるけど夜間帯と土日は対応できないからごめんね🙏🏻って言われてるし・・・!でも安全がかかってることだから、それは致し方なしだよね。

 

・無痛分娩の場合はだいたいどこも+12〜15万円くらい上乗せになる感じかな?でも夫は妻に無痛分娩がいいですって言われたら快諾一択だと思う。なんやかんや理由つけて反対されたらテメーもアステカ式出産で道連れにしてやるぞゴルァ以外の感想が浮かばない😂w

 

・4年前に硬膜外麻酔打って、肺の摘出手術(全部じゃなくてもちろん一部だよ⭐︎)を受けて、痛みと後遺症がハードすぎてゾンビみたいになった経験があるからあの時よりはましかなと思ってるけど、やっぱり大変なことなので緊張する気持ちはある🥹無事にミッションコンプリートできるといいなあああ。。