おやすみ中の#times_shio

産休中の生活実態についてご報告します

2023/12/22

・気づいたらだいぶ久しぶりになってしまった!

お食い初めしたり、お子が無事に生後100日を迎えたり、ついにたぶんほぼ首すわりが完了したり。🎉

 

お食い初めは自分で料理したらうまくいかなくて落ち込む未来しか見えなかったので大人しくお店に行った!!

そして袴ロンパースがめっちゃ似合っててめっかわだった🫶🏻❤️

お正月とか初詣とかこどもの日とか80サイズが着れるうちは隙あらば着せていく所存!

 

あとお子が誕生して以来洗濯物が爆増してフル稼働しまくったせいなのか、排水のホースが抜けてて洗濯機から漏水、洗面所が水浸しになるという事故が1週間で2度発生してだるかった😇3度目はまじで勘弁なのでそれ以降は毎回確認しながら回すようにしてる😭

 

・数日前からCSにおやつ持ってこうかな〜と思ってて、今日5分10分とかだったけど行ってこれてよかった!

みんな忙しくて用事のない人に構ってる余裕はないだろうということで、宣言してから行っちゃうと時間と場所を必要以上に拘束することになるだろうな〜と思って、それをしたくなくてほぼ飛び込みで突撃したんだけどみんな思った以上にウェルカムにお迎えしてくれて嬉しかった🥳

 

大変なのに構ってくれてありがとう!!ほんとはもっと会いたい人もいたんだけど、また復職に向けた面談とかで行く機会もあるはずだからその時ぜひに・・・!と思っています🙆🏻‍♀️

 

そしてその後、伊勢丹に帰省時のお年賀も買いに行ったからだっこひもめっちゃ暑かったしお子もしんどかったかな😖ってちょっと不安になりつつ帰宅したんだけど、おうち帰ってきたらニッコニコだったのでひとまず安心した😂みんなに会ってもらってる時はやや緊張の面持ちだったのに、なんか楽しかったみたいでよかった🥹❤️

 

・そんなこんなであと1週間もしたら年があけてしまう😳お子もまだちっちゃいし何かするわけでもないけどとりあえずクリスマス楽しもう!!

なぜか夫にあまりいい顔をされていないしクリスマスには間に合わないけど、出産手当金も無事入ったし復職までにはApple Watch買うぞー。

みなさまもどうぞよいクリスマスを!🎄

 

いきものがかり、ずっと勝手にnot for meかなーと思って敬遠してたんだけど、ちゃんと聴いてみるといい曲たくさんあるんだよね。

これとかすごく、キラキラした中に不思議と悲壮なものを感じて泣きそうになる🥹どうしてなんだろうね〜。結構今の気持ちにもマッチするところもあって。

検索してみたら同じようなこと思ってる人がいてちょっと嬉しかった☺️